ハデに荒らされてしまいました

WikiFarm を運営してたワケだけども 今日ハデに荒らされてしまった。

Web-Ghost.NetWiki
http://wiki.web-ghost.net/


原因はこんな感じ。

  • ゲームの攻略Wikiを建てる(建てたのはおばけではない)
  • サーバーの運営費の為に Amazonアフィリエイトを各ゲーム攻略Wikiに貼る(これはおばけが貼った)
  • 広告費を稼いでるのが気に食わない荒らしの中の人が荒らし始める。

戦国BASARA攻略スレ2
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1121916209/566-1000
↑用事から帰ってくると 大変な事に。


しかし Wikiでの荒らし対策って大変ですね。
FreeStyleWikiで運営しているんだけれど 何かいい対策方法はないかなぁ?

折角アクセスログを取っているのに ログから荒らしが判別出来ません・・・orz
どなかた分かる方が居たら 教えてください。

とりあえずサーバーの運営元に助けを求めてみるかな。
相手してくれるだろうか?

Wikiと荒らし - 羊堂本舗 ちょき
http://sheepman.parfait.ne.jp/wiki/Wiki%A4%C8%B9%D3%A4%E9%A4%B7