2003-01-01から1年間の記事一覧

日記打ち止め

別の事がやりたくなってきたので 今日で日記の更新は終わります。

秀丸搭載のメーラー

鶴亀メールがバージョンアップしました。変更箇所が多いので 直接サイトを覗いてみてください。

シンプルなテキストエディタ

TeraPadの正式版が公開されました。変更点が多数あるので サイトを確認してみてください。

テーマをPainってのに変えてみた。

2画面ファイラー

あふがバージョンアップしました。 afx0164b3 ・Zip個別圧縮時のステータスバー表示を修正。 ・あふにフォーカスが無い時にカーソルを下げると 元カーソルが残るのを修正。 バグの修正。

シンプルなテキストエディタ

TeraPadがバージョンアップしました。 Ver.0.79β37 ・オプション-[その他]タブに「ツールバーのボタンの使用可/不可をセットする」を追加。 ・下記メッセージハンドラを実装。詳細はTeraPadユニットを参照ください。 --------------------------------------…

2画面ファイラー

あふがバージョンアップしました。 afx0164b2 ・簡易内蔵テキストビュアの UTF-8N 誤判定ケースを幾つか修正。 ・パスワード付き Zip 圧縮指定テスト。 afxcmd07rc2 ・新規起動時の対応が抜けていたのを修正。 圧縮時 Shift+Enterでパスワード入力画面が出ま…

シンプルなテキストエディタ

TeraPadがバージョンアップしました。 Ver.0.79β36 ・折り返しの3行目以降の色分け対応は恐ろしく処理が遅いのでやめた。 Ver.0.79β35 ・折り返しの3行目以降の色分けに対応。 ・[検索]-[対応する括弧]で対応する括弧が見つからなかった時、対象が括弧ではな…

シンプルなテキストエディタ

TeraPadがバージョンアップしました。 Ver.0.79β33 ・履歴の最大件数を減らした後にファイルを開くとリストエラーが発生していた不具合を修正。 Ver.0.79β32 ・HTMLモードの色分けを改良。タグの属性値が「'」や「"」で 囲われていない時でも認識するように…

2画面ファイラー

あふがバージョンアップしました。 afx0164b1 ・簡易内蔵テキストビュアに UTF-8N の自動判定追加。 ・起動時のコマンドラインにマスク指定追加。 ・内部命令 &excd にマスク指定追加。 afxcmd07rc1 ・マスク指定に対応。(正確には4つのパラメータ送りに対…

アウトライン解析マクロ

トリビュートの正式版が公開されました。 Version 0.12 ・ 設定ファイル tribute.ini を tribute フォルダに移動してみました. ・ マニュアルファイル tribute.txt を tribute フォルダに移動してみました. ・ 0.11 正式版でのバグ修正! ・ 詳しくはマニ…

マウスジェスチャー

マウ筋がバージョンアップしました。 beta 5 コマンドの対象を「アクティブウィンドウ」「アクション開始ウィンドウ」から選択できるようにした。 「ウィンドウ表示方法変更」内の最小化や最大化にトグルでの動作を設定した。 設定項目が増えたみたいです。

シンプルなテキストエディタ

TeraPadがバージョンアップしました。 Ver.0.79β31 ・Rubyモードの色分けを改良。 「%!〜!」「%Q!〜!」「%q!〜!」「%x!〜!」「%r!〜!」「%w!〜!」「%W!〜!」「%s!〜!」の文字列色に対応。 「!」は任意の非英数字。「(),[],{},<>」で囲った場合と違い「!〜!」…

2画面ファイラー

あふの正式版が公開されました。 v 0.163 の変更点 ・内蔵テキストビュアの上方検索でエラーになる事があったのを修正。 ・同じく上方検索で異常な範囲選択される事があったのを修正。 ・拡張子判別実行定義で重複拡張子定義を作成しようとするとエラーが出…

プラグインで機能強化

TTBaseがバージョンアップしました。 .1.0.14 ・Delphi6でコンパイルし直し オープンソースになりました。

秀丸搭載のメーラー

鶴亀メールがバージョンアップしました。2バージョンアップ。 変更箇所が多いので 直接サイトを覗いてみてください。

シンプルなテキストエディタ

TeraPadがバージョンアップしました。 Ver.0.79β30 ・Rubyモードの色分けを改良。 「%()」「%Q()」「%q()」「%x()」「%r()」「%w()」「%W()」「%s()」の文字列色に対応。 括弧は「(),[],{},<>」が有効で、任意の非英数字で囲った場合には対応していません。 …

シンプルなテキストエディタ

TeraPadがバージョンアップしました。 Ver.0.79β29 ・リソース不足でオプションウィンドウのオープンに失敗した際の例外処理を追加した。 ・[自動でファイル名を付ける]は、ファイル名に使えない文字は削除するのではなく 「-」へ変換するようにした。 ・起…

秀丸搭載のメーラー

鶴亀メールがバージョンアップしました。 V2.75 -> V2.76 バグ修正 ・メールを1つだけ選択した状態でLockSelectionし、選択しているメールとは別のメールを削除/移動すると、 後でEnumSelectionした時におかしくなるバグ修正。(再度の修正) ・サイズが大…

アウトライン解析マクロ

トリビュートの正式版が公開されました。 beta 4 からの変更は ・秀丸と田楽の要求バージョンを上げた. ・やっぱりあったバグを修理. ・内部的に動作を改善. だそうです。

シンプルなテキストエディタ

TeraPadがバージョンアップしました。 Ver.0.79β28 ・オプション-[色]タブで「HSPコメント」を選択しないと 「VB キーワード」を編集できなかった不具合を修正 ・UTF-8N自動判別の強化その2。 ・Rubyモードの色分けをちょっと改良。(難しい…、妥協も必要か……

秀丸搭載のメーラー

鶴亀メールがバージョンアップしました。変更箇所が多いので 直接サイトを覗いてみてください。

多機能なメニュー型ランチャー

Orchisがバージョンアップしました。 [Release3で変更されたのは? ・初期版のWindows95で起動できない、という問題を修正。 ・ドラッグ時でもランチャの画面端表示を有効!にした場合、 ランチャを移動させてる時は除外するように変更。 バグの修正。

シンプルなテキストエディタ

TeraPadがバージョンアップしました。 Ver.0.79β27 ・Rubyモードの色分け改良。「%Q[〜]」「%Q/〜/」などを文字列色に。 ・[ウィンドウ]のTeraPadのリストはタスクバーのボタンの表示にあわせるようにした。 タスクバーがファイル名のみの場合はメニューのリ…

2画面ファイラー

あふがバージョンアップしました。 afx0163b3 ・拡張子判別実行定義で重複拡張子定義を作成しようとすると エラーが出るようになっていたのを修正。(設定) ・Susie がインストールされていない環境で Susie Plug-in の フォルダ情報を自動取得しようとする…

デザインが綺麗なテキストエディタ

JmEditorがバージョンアップしました。 変更履歴(1.0.15) ・UnicodeLE/BE、UTF-8/8Nのファイルの読み込みと保存をサポートしました。 ・検索時にマッチした検索語を強調表示(アンダーライン)するよう修正しました。 ・その他細かい修正。 Unicode対応。

プラグインで機能強化

TTBaseがオープンソースになるようです。参加してくださる方は こちら へ書き込んでください。

シンプルなテキストエディタ

TeraPadがバージョンアップしました。 Ver.0.79β26 ・UTF-8N自動判別の強化。 Ver.0.79β25 ・URL拡張はTABの直前でリンクを切るようにした。 ・[終了文字]に半角空白を指定可能にした。 ・[終了文字]の設定内容が正しく反映されないことがあったのを修正。 V…

多機能なメニュー型ランチャー

Orchisがバージョンアップしました。 修正個所が多いので サイトを覗いてみてください。

2画面ファイラー

あふがバージョンアップしました。 afx0163b1 ・内蔵テキストビュアの上方検索でエラーになる事があったのを修正。 ・同じく上方検索で異常な範囲選択される事があったのを修正。 バグの修正。