2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトライン解析マクロ

トリビュートがバージョンアップしました 0.11 beta 4 では bata 3 での不具合修正. 今度こそ 問題がなければ 正式版になるそうです。

シンプルなテキストエディタ

TeraPadがバージョンアップしました。 Ver.0.79β21 ・[表示]-[URL拡張]を追加。 これがONの時は指定の文字か改行の直前までをURLとして認識します。 下記のような全角文字や空白を含むURLの認識が可能になります。 file://C:\Documents and Settings\terao\…

シンプルなテキストエディタ

TeraPadがバージョンアップしました。 Ver.0.79β20 ・オプション-[ファイル]タブで初期の編集モードを指定可能にした。 ・オプション-[ウィンドウ/漢字コード]タブで 初期の漢字コードと改行コードを指定可能にした。 ・編集モード指定パラメータに標準モー…

マウスジェスチャー

マウ筋がバージョンアップしました。 beta 4 「キーを送る」等で Winキーを修飾キーとして使用すると キーが押されたままになる不具合を修正した。 バグの修正。

ブラウザを便利にするソフト

右クリックサーチ君がバージョンアップしました。 Ver.6.50beta ・タブブラウザ向け機能の不具合が解決したので復活。 これで6.02からバージョンアップ出来ます。

コマンドラインランチャー

bluewindがバージョンアップしました。 ver170b7(2003.04.27(sun)) ウィンドウ枠をカスタマイズできるようにした (設定画面の「表示」) スクロールバーを隠せるようにした (設定画面の「入力 > 候補リスト」の「スクロールバーを表示」で設定可) タイマー確…

シンプルなテキストエディタ

TeraPadがバージョンアップしました。 Ver.0.79β19 ・コマンドラインパラメータで新規起動時の漢字/改行コードを 指定可能にした。(「■漢字/改行コード指定パラメータ」参照) SHIFT-JISしか使わないなぁ・・・。

デザインが綺麗なテキストエディタ

JmEditorがバージョンアップしました。 変更履歴(1.0.14) ・検索、置換の正規表現をPerl5互換に変更しました。 ・*.txt、HTMLファイルの抽出正規表現もPerl5互換に変更しました。 ・エディタ設定で[設定]ボタンをクリックしたとき、SJIS CR+LFに変更してい…

秀丸搭載のメーラー

鶴亀メールがバージョンアップしました。 V2.73 -> V2.74 バグ修正 アドレス帳関係の修正が寝ぼけていたせいで 逆にバグがひどくなったバグ修正。 V2.72 -> V2.73 バグ修正 ・FindUpInclude関数で、スレッド表示じゃない場合のメール一覧の先頭を選択してる…

秀丸搭載のメーラー

鶴亀メールがバージョンアップしました。 V2.71 -> V2.72 バグ修正 ・送受信の並行処理をOFFにしたり、 アカウント毎のダイヤルアップ接続指定をすると、 送受信時に死んでしまうことがあるバグ修正。 ・アドレス帳のルートを選択した状態でメンバーの並べか…

MSN Messenger 互換のインスタントメッセージクライアント

Regnessemが sourceforge.jpにて 開発を続けるみたいです。

シンプルなテキストエディタ

TeraPadがバージョンアップしました。 Ver.0.79β18 ・読み取り専用属性ファイルを開いた時にも 「他のプロセスにより書き込みが禁止されている可能性があります…」のメッセージが表示されてしまう不具合を修正。 バグの修正。

秀丸搭載のメーラー

鶴亀メールがバージョンアップしました。 2003/04/25 V2.70 -> V2.71 バグ修正 ・サーバー名の所にIPアドレスを固定で指定した場合や、 Norton AntiVirusを使った場合に、 並行送受信がうまくいかないことがあるバグ修正。 ・秀丸エディタ相当部分での禁則処…

アウトライン解析マクロ

トリビュートがバージョンアップしました 0.11 beta 3 では bata 2 での細かい不具合修正と 内部的な処理の改善を行いました. 問題がなければ 正式版になるそうです。

秀丸搭載のメーラー

鶴亀メールがバージョンアップしました。変更箇所が多いので 直接サイトを覗いてみてください。 目玉は並行処理かな。

マウスジェスチャー

マウ筋がバージョンアップしました。 beta 3 「キーを送る」等で Winキーを送れるようにした。 Windows 95 で動作しない不具合を修正したかも。 Winキー・・・んー なにに使うんだろ?

シンプルなテキストエディタ

TeraPadがバージョンアップしました。 Ver.0.79β17 ・オプション-[表示]に「リンクに下線を表示」を追加。メールアドレスとURLにアンダーラインを付けます。 デフォルトはON。 ・メールアドレスとURLは引用色等より優先して色付けするようにした。 メールア…

シンプルなテキストエディタ

TeraPadがバージョンアップしました。 Ver.0.79β16 ・オプション-[その他]タブに「他のプロセスで使用中のファイルは書き換え禁止にする」を追加。 デフォルトはON。 ・TeraPad.iniへ[OptionEx]セクション追加して URLまたはメールアドレスとして認識する文…

プラグインで機能強化

TTBaseがバージョンアップしました。 .1.0.13 ・システムメニュー・ツールメニューがうまく動作しない場合があった不具合 を修正. バグの修正。

シンプルなテキストエディタ

TeraPadがバージョンアップしました。 Ver.0.79β15 ・Rubyモードの色分け改良。「%Q(〜)」「`〜`」などを文字列に。 「#」の後ろに「!」がある時にコメント色になっていなかったのを修正。 ・起動時にファイルの読み込みに失敗した時は終了するようにした。 …

軽快な2画面ファイラー

DFがバージョンアップしました。 β142での変更点(4月21日) 画像・テキスト表示コマンドが./..といったディレクトリを処理対象としていなかったので、コマンド番号を変更したよ☆ 設定ツールで./..の表示設定が動作していなかったので修正したよ☆ β141での変更…

タスクトレイ補助ソフト

TrayExpandがバージョンアップしました。 v1.06 起動時取得のアイコンを即格納した後の不具合修正 バグの修正。

MSN Messenger 互換のインスタントメッセージクライアント

Regnessemが開発終了したそうです・・・残念。

ボリューム調節

MasterVCがバージョンアップしました。 ver. 2.0.1 環境により(多分、9x/Me 環境)でセットアップのコントロール設定ができないバグを修正 セットアップのコントロールとランチャーの登録リストの最下段で↓ボタンを押したときの挙動がおかしいバグを修正 バグ…

日本語対応IRCクライアント

LimeChatの正式版が公開されました。 mode +b +e +Iのリプライを受けたときに,マスクの先頭のパラメータのみをとるようにした. DCCのファイル送信時に,ファイルサイズを超えて送信する場合がないようにした. DCCのファイル受信時に,ファイルサイズより…

シンプルなテキストエディタ

TeraPadがバージョンアップしました。 Ver.0.79β14 ・ファイルの排他制御を可能にした。オプション-[ファイル]タブで設定。 排他制御可能版。

マウスジェスチャー

マウ筋がバージョンアップしました。 beta 2 ジェスチャー時に8方向への移動も認識できるようにした。 設定ファイル内の [Character] セクションを直接編集することにより、 マウ筋ナビ等に表示される文字を変更可能にした。 ウィンドウ上の任意の位置にマ…

2画面ファイラー

あふの正式版が公開されました。変更点が多いので 直接サイトを覗いてみてください。

秀丸搭載のメーラー

鶴亀メールがバージョンアップしました。 2003/04/20 V2.68 -> V2.69 バグ修正 送信系メールのエディタ上での宛先部分でアドレス帳のメニューを出すと、グループ名がおかしいバグ修正。 受信系メールをエディタで開いて終了すると死んでしまうことがあるバグ…

シンプルなテキストエディタ

TeraPadがバージョンアップしました。 Ver.0.79β13 ・Rubyモード追加。頭が「=begin」の行から頭が「=end」の行まではコメント色となります。 それ以外はPerlモードとほぼ同等ですが、Ruby用に細かい手直しをしています。 また、Perlモード同様「print Ruby…