ホイールでウィンドウ切り替え hkodetchTaskWheel

名前が変わって ショートカットキーでも操作できるようになった。


タブブラウザなどでよくある
タブ上でマウスホイールを回すとタブを切り替えるという動作を
Windowsのタスクバーで再現するソフトです。

使い方
hkodetchTaskWheel.exe を実行してください。
タスクバー上でマウスホイールを回転させることによって、ウィンドウを切り替えることができます。
ショートカットキーをデフォルトで Alt+Tab、Alt+Shift+Tab に割り当ててあります。
システムメニューに「常に手前に表示」が追加されます

通知領域のアイコンを右クリックするとコンテキストメニューが表示されます。
「終了」で終了し、「設定」で設定ダイアログを表示し、
「バージョン情報」でバージョン情報ダイアログを表示します。
設定ダイアログでショートカットキーの設定では、
 キーは一度押すと登録され同一のキーをもう一度押すと登録が消去されます。

また通知領域のアイコンを左ダブルクリックすると最小化されていないウィンドウを全て最小化します。
そのあと全てのウィンドウが最小化された状態で再び通知領域のアイコンを左ダブルクリックをすると
前回の左ダブルクリックによって最小化されたウィンドウが元に戻ります。

hkodetchTaskWheel
http://www.geocities.jp/hkodetch/